スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | by スポンサードリンク

 
【レビュー】ポリプラズマ
(張りません・ガットのみ購入)■35%OFF■SignumproPolyPlasma シグナムプロ ポリプラズマ2月下旬に日本に上陸し、じわじわと広まりつつあるシグナムプロ製のガット『ポリプラズマ』。気になっている人も多いようなので使用したレビューを書きたいと思います。参考までに使用環境を書いておきます。性別:男、年齢:19歳、使用ラケット:300G、使用ガット:ポリプラズマ1.28mm、張りの強さ:面圧方式でやや硬め。こんなところかな。

このガットに張り替えて一番驚いたのが『柔らかさ』です。とにかく柔らかい!「こいつ本当にポリか!?」と打ったときに疑ってしまい、ガットをまじまじと見てしまいました汗ポリっていうとよく『針金』と表現される人が多いですが(最近のポリは昔のと比べるとだいぶ柔らかいそうです)、そんな感じはまったくしません。このガットについて何も知らなければマルチフィラメント構造のナイロンガットだと勘違いしてしまうでしょう。

シグナムプロは『プロ選手による2時間のプレーテストの直前、直後のテンション測定においてテンション低下が起きなかったストリング』と言っていますが、はっきり言ってこれはありえないと断言してもおかしくないと思いますバッドしかし、テンションが低下しにくいというのは確かでしょう。ポリガットというのは普通、テンションがすぐに低下してしまい気持ちよく打てるのは張ってから2日間ぐらいでした。それ以降は徐々に打感も鈍ってきますし、食いつきの良さ落ちてきます。しかしポリプラズマは2週間経過しても最初とほとんど変わらない感覚で打つことができました。これはすごいグッド

食いつきの良さもピカイチ星張りたてのアルパワーに匹敵する食いつきの良さでしょう。アルパワーの場合、食いつきが良くてもテンションがすぐにガットが伸びてテンションが低下してしまうため食いつきが悪くなってしまう傾向にありました。しかし、ポリプラズマはテンションが低下しにくいため食いつきが悪くなることもほとんどありません。これもすごいときめき

ドイツのテニスマガジン社の計測では『反発性最高評価』とありましたが、個人的には反発性が高いとは思いませんでした。でも、反発性が高いっていう感想を持つ人のほうが多いんだよなあ。まっ、人それぞれということで(笑

ストローク、ボレー、サービスに関してすべてアルパワーやオリジナルに比べて打ちやすかったように思えます。タッチ系もいけますし、フラットサービスが意外と打ちやすかったですし。

それとノッチができにくいような感じがします。

一言でこのガットを表すとしたら『柔らかいポリ』もしくは『耐久性が向上したマルチフィラメント』でしょうか。柔らかいという言葉につきます。なので、『ガツン!』という感じが好きな人にはお勧めできません。相手のプレーに合わせて展開していったり、タッチ系を主体とする人にお勧めかな。

個人的には『超感動!』でした。私が思うポリのデメリット(ガット自体の硬さ、テンション維持性の悪さなど)をすべて克服していたからです。いままでポリを使用していた理由って切れにくいってだけだったんです。ナイロンだと2〜3日で、長くても1週間であの世行きでしたから悲しい値段安いのも感動しました。特にロールの値段にびっくりです。

『柔らかいガット』『耐久性が高い』『テンション持続性が高い』『食いつきが良い』などの条件でガットを探している人はぜひ試してください。そういう人でなくても一度は試してみる価値はあります。ポリガットに対する考え方が変わるでしょう。

注意:感じ方は人それぞれなのであくまでも参考程度にしておいてください

テニスブログを探すなら人気ブログランキングへ→
目指せトップ10!記事に満足いただけたら青い画像のクリックをお願いします拍手

植物ショップ一番植物

(張りません・ガットのみ購入)■35%OFF■SignumproPolyPlasma シグナムプロ ポリプラズマ(張りません・ガットのみ購入)■35%OFF■SignumproPolyPlasma シグナムプロ ポリプラズマ
激安特価!!■51%OFF■SignumproPolyPlasma200m シグナムプロ ポリプラズマロール200m激安特価!!■51%OFF■SignumproPolyPlasma200m シグナムプロ ポリプラズマロール200m

植物テニスショップアド植物

シグナムプロ ポリプラズマ(単張り)シグナムプロ ポリプラズマ(単張り)
Signum Pro Poly-Plasma お徳3張りSETSignum Pro Poly-Plasma お徳3張りSET
祝!日本上陸記念セールシグナムプロSIGNUM PROポリプラズマ200mロール4月上旬お届け祝!日本上陸記念セールシグナムプロSIGNUM PROポリプラズマ200mロール4月上旬お届け
| comments(0) | trackbacks(1) | by mono

 
【レビュー】M-FIL300
振りぬきの速さに感動!ダンロップM-Fil 300スタンダードプランM-FIL300のレビューを書きたいと思います。

300Gユーザーの私はM-FIL300へのチェンジは快く思っていませんでした。しかし食わず嫌いは良くないと言い聞かせ、毒々しいデザインのラケットを使用してみました。

300Gはしなりをうまく使って打つラケットでしたが、M-FIL300はどちらかというと反発をうまく使って打つラケットでした。ただ、この反発は悪いものではありません。うまく使いこなせば、かなり鋭いストロークが容易に打てると思います。

バランスポイントも変更されたので振りぬきはかなりラク。O3も振りぬきの良さはすばらしいものがありますが、私はM-FIL300の振り抜きのほうが好きでした。この振り抜きの良さが影響しているのか、回転系のサーブも打ちやすかったです。

全体的な印象としては、300Gよりもだいぶ打ちやすく生まれ変わったという感じです。しかし、ツボにはまったときのストロークは300Gのほうが数段上。

私とM-FIL300の相性は良くありませんでしたが、ラケットとして客観的に評価すると素晴らしいと思います。

M-FIL300リンク
 公式ホームページ(日本)
 【ショップ一番】15,900円(最安値)
 【テニス市場】23,760円
 【テニスショップアド】26,400円


ほかのテニスの記事を探すならテニスブログランキングへ→
| comments(0) | trackbacks(0) | by mono

 
| 1/1PAGES |