

| - | - | by スポンサードリンク

 
モヤの真似
昨日友人3人でテニスしてきました。一昨日に久々にモヤのプレー(対ブレーク)を見て、「やっぱりモヤはいいなあ」と思いモヤの真似にチャレンジ。

モヤといえばやっぱりフォア。ラケットヘッドを立てた状態でテークバックし、左手もセットし、そのまま打点へ走る。普通じゃん、と思う人が多いと思いますが、モヤのプレーを見てみれば他の人と少し違うのがわかると思います。これが意外と打ちやすい。スイングし始めるときのヘッドダウンがやりやすいので、スピンがかけやすいのです。

もう一つはサーブ。他の選手に比べてモヤのサーブはかなり脱力した状態で打っています。それなのに210km/hを普通に打てる。これも結構良い感じでした。脱力してる分、ラケットの動きに気を配りやすくなる感じ。

モヤ以外ではアガシとナダルのサーブのフォームを真似してみましたが、これはうまくいかず。

昨日のベストショットはリターンでした。友人がワイドに打ったサービスをギリギリ届いてそれをカウンターショット気味にフラットで強打!それが見事にリターンエース。もしかしたら今までで一番良かったリターンかも。これはアガシをイメージして打ってみました。

やっぱりテニスは楽しい!通っている大学のテニスサークルは嫌なので、他の大学のテニスサークル、もしくは社会人なども混ざっているサークルを捜してみようかな。東京23区内でオススメのがあったら教えてください^^
| comments(1) | trackbacks(1) | by mono

 
シャツ購入
昨日新宿のマルイメンズ館に入っているINED HOMMEで長袖のシャツを購入しました。


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | by mono

 
なわとび!?
今日は池袋に買い物に行ってきました。塾バイトの夏期講習が忙しかったので、久々の買い物です。目的は文房具やテニス保存用のDVD-Rなど。

ビックカメラのパソコン館はすごいですね。パソコン館なのに、
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | by mono

 
バナー変更
Tennis.info blogのテンプレートを変えたついでに、右のメニューの人気ブログランキングのバナーを新しくしてみました。

    

人気ブログランキングにはたくさんのテニスブログが登録してあります。日記からTennis.info blogのようにツアー情報を載せているところまで様々なジャンルのブログがあるのでオススメです^^
| comments(0) | trackbacks(0) | by mono

 
mixi
mixiに登録してみました。

monoのページへ進む

mixi会員の方からのマイミク登録大歓迎です。日記をTennis.info blogにしておいたので、RSSリーダーのように、更新状況が一発でわかると思います。

mixiは会員からの招待でないと参加できません。もし興味がある方は遠慮なくどうぞ。結構面白いですよ。
| comments(2) | trackbacks(4) | by mono

 
亀田騒動で思ったこと
とまあ偉そうなタイトルにしてしまいましたが、何となく思ったことを少し書いてみたいと思います。

最近、【インターネット=正しい】とかいう変な等式が成り立ってるように思えます。

判定騒動がここまで大きくなった一つの要因はインターネットだと言われていますね。それぞれの人が積極的に情報を調べていこうとしている姿勢は非常に良いと思うのですが、それにより自分の考えというものが薄れているように思えます。

インターネットで批判していた、だからそれが正しい・・・どうなんでしょ?塾でバイトをしているとこういう中学生が非常に多いように思えます。中学生だから、という見方もできると思いますが、それだけに限られないのではないでしょうか。

そして火に油を注ぐような行動をしているのがテレビ局を始めとするマスコミ。売れる方向に持って行くのはわかりますが、ちょっと露骨すぎるかなと。

あと亀田を徹底的に批判するのも痛々しい。事の発端は『判定』なわけですから、批判の矛先を亀田に向けるのはどうかなと。実際に判定した審判員にインタビューってできないのかな?

塾の生徒に「先生は亀田派?ランダエタ派?」とよく聞かれますが、私は正直よくわかりません。普段からよくボクシングを見る訳じゃありませんし、詳しいわけでもありません。普段テニスを見ない人がシャラポワブームに乗っかって語り出したりしているのを見るとムッっときませんか?それと同じ。ボクシングを普段見ない人間がつべこべ言うのはおかしい。

スポーツは結果も大事ですが、中身も大事でしょう。最後までがんばって立っていた亀田はすばらしいと思いました。

こういう文章を書くのは苦手なので最後の最後までまとまりませんでしたが、とりあえず思ったことを書き殴ってみました。乱文失礼しました。

余談:テニスはテレビで騒がれないからラクでいいですね^^
| comments(0) | trackbacks(0) | by mono

 
【その他】やったー!
大学のテストがやっと終わりました!単位を落とすと再履修という高校では味わったことのない崖っぷち感はもう嫌です(笑)これからは夏休みに入るので1日〜2日に最低1回は更新するペースでがんばってみたいと思います。
| comments(0) | trackbacks(0) | by mono

 
【その他】Busy
忙しい忙しい忙しい忙しい!なんでこんなにレポートばっかりなんだ!?

なるべく今日中に全仏男子決勝の記事を書き上げたいと思います。
| comments(0) | trackbacks(0) | by mono

 
【その他】風邪
日曜日に急にのどが痛くなり、月曜日に頭痛が発生し、火曜日に体がだるくなり、今日は咳と鼻水が・・・日を追うごとに風邪と思われる症状がひどくなってきています。体がだるくなってからは、たまーにフラフラしてしまうぐらい。こんな調子なので徹夜ができない・・・



風邪といえば私はパブロンゴールド<微粒>。これが私の体に一番フィットしているような気がしますし、何より安い。錠剤の風邪薬だと1回に3〜4錠飲まなければいけないのでたった6〜8回分ぐらいで1000円以上します。しかし、パブロンゴールド<微粒>なら1回で1袋だけなので42回分もあって1200円ぐらい!粉薬なのでマズイですが、お金のことを考えず気軽に服用できるのでオススメです。



今はこんな感じで記事を書きながらWOWOWを見ています。皿の上にあるのは食べかけのピザ。


テニスブログを探すなら人気ブログランキングへ→
全仏の話題で盛り上がっています!
記事に満足いただけたら青い画像のクリックをお願いします拍手

激安販売中!BabolatPureDriveRoddick バボラピュアドライブロディック
激安特価!!■51%OFF■SignumproPolyPlasma200m シグナムプロ ポリプラズマロール200m
YonexRDX500MP ヨネックスRDX500ミッドプラス


↑全仏公式ホームページ↑
| comments(0) | trackbacks(0) | by mono

 
【その他】SDカードリーダー/ライター購入
全仏のドローチェックの記事を書く前にちょこっとだけ。SDカードリーダー/ライターを買いました。デジカメはEXILIMを使用しているのですが、そのグレードルがぶっ壊れてしまったので今まで画像をPCに移せずにいたのですあせあせこれからは出かけ先で適当に撮影した画像をちょくちょくアップしたいと思うので期待(?)していてください。



さあ、バンホーテンで気合を入れてドローチェック開始!


テニスブログを探すなら人気ブログランキングへ→
記事に満足いただけたら青い画像のクリックをお願いします拍手

激安販売中!BabolatPureDriveRoddick バボラピュアドライブロディック
激安特価!!■51%OFF■SignumproPolyPlasma200m シグナムプロ ポリプラズマロール200m
YonexRDX500MP ヨネックスRDX500ミッドプラス
| comments(0) | trackbacks(1) | by mono

 
| 1/3PAGES | >>