

| - | - | by スポンサードリンク

 
【パワスマ3】ソリッドディフェンス・・・
パワースマッシュ3楽しいですね〜楽しい貧乏なのについついやってしまう(笑)

ナダルを使用していて現在の対人戦の戦績は21勝22敗。ちょっと強い人には勝てませんショックうーん、まだまだ修行が足りないなあ。プレースタイルはソリッドディフェンスです。このソリッドディフェンスがとにかく使いにくい!ディフェンス能力はかなり高いのですが、それ以外がダメダメになります・・・カウンターショットを打つ前にオープンコートにハードヒットされて終わっちゃう悲しい早くプレースタイル変更が提案されないかなあ。

主に新宿と池袋でやっているので、もし見かけたらお手柔らかに。私弱いですから(笑)


テニスブログを探すなら人気ブログランキングへ→
記事に満足いただけたら青い画像のクリックをお願いします拍手

ラケット:ヘッド リキッドメタルプレステージ MP 15,900円
ラケット:ヘッド リキッドメタルプレステージMID 15,900円
シューズ:アディダス アディバリケード3各種 6,900円
| comments(1) | trackbacks(0) | by mono

 
【ゲーム】パワスマ3稼動開始
4月26日から全国のゲーセンで稼動となったパワースマッシュ3。学校が終わってから新宿へすぐに向かって、カードを買ってナダルで登録して遊んできました楽しいそれ以後何回かゲーセンに足を運ぶ機会があったので、全体の感じがつかめてきたので簡単なレビューを書きたいと思います。

全体的な感想を一言で表すと『奥が深い』でしょうか。

2の時よりも1の時の動きに少し戻った感じですが、1の時のような不自然さはありません。2のほうが軽やかに走るので最初はやりにくさを感じてイライラしてしまいましたが、慣れると3のほうが絶妙なバランスです。

2のときはストロークはストレートのほうが強かったのですが、3はクロスのほうが圧倒的に強くなっています。これによりリアルテニスにかなり近づき、より駆け引きが重要になったように感じます。

選手それぞれの個性がはっきりしたのも大きな変更点です。ロディックのサーブ、ヘンマンのボレー、ブレークのパワー、ナダルの足などプレーすれば特長がはっきりとわかるので、自分にあっている選手を見つけることができるでしょう。個性という点に関して言えば、フォームがかなり似ています。ナダルのリバース気味のフォアが再現されているのには驚きましたびっくりまあ、ぜんぜん似ていないフォームもありますけど(笑)

ICカードに対応したので中毒性が大幅に増しました。ICカードには戦績が記録されるのはもちろんですが、メダル(金、銀、銅)、プレースタイルなどが記録されます。メダルは「MAXサーブ5本連続」など条件をクリアすることによって手にすることができます。その副賞にラケットやウェアを変更できることもあります。選手それぞれにはプレースタイルがあらかじめ決められていますが、ICカードを使用してプレーすることによって変更することも可能。試合終了後、稀に新しいプレースタイルを手にすることができるので次回のプレー時に変更するか否かを選択できるシステムです。ICカード1枚に対して登録できる選手は1人だけ。ICカードは1枚300円ですが、これより高いのボッタクリ店もあればこれより安い良心的な店もあるようです。

他にもまだまだたくさんあるのですが、以上のような点から奥が深くなったと言えます。しかし、これを感じるようには慣れなければ厳しいでしょう。2で慣れきってしまっているとかなり違和感を覚えるので、私は10試合ぐらいプレーしてやっと感覚がつかめてきました。パワースマッシュシリーズをまったくプレーしたことがない人はとにかく試合数をこなしましょう。

最後に、まだプレーしていない人のために軽くアドバイスを書きます。

・気になる選手でプレーをして、使用する選手をしっかりと決めて、ある程度慣れてからカードは作成しましょう。
・カードは選手選択画面で挿入しましょう。それ以前から挿入していても無意味です。
・ストレートよりもクロスのほうが強いです。
・初めてならフェデラーが無難。
・ロディックはMAXサーブを連発できるなら使いやすいかもしれません。
・左右に走らされているときは、真横に向かって走らずに斜め後ろに向かって走ると守備範囲がかなり拡がります。


Tennis.info blogをお気に入りに追加していない人は上のボタンをクリック!(IEのみ有効)

テニスブログを探すなら人気ブログランキングへ→
記事に満足いただけたら青い画像のクリックをお願いします拍手

ラケット:ダンロップ 200G 10,900円
電動マシン:ポップアップテニス 28,381円
ガット:シグナムプロ ポリプラズマ・ロール 14,700円
| comments(0) | trackbacks(0) | by mono

 
| 1/1PAGES |