<< 更新再開 | main | お見事!<デ杯SF・ロシアvsアメリカ> >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | by スポンサードリンク

 
デビスカップ準決勝
今週末はデビスカップの準決勝、そしてプレーオフが行われます。

Davis Cup Official Website

準決勝のアルゼンチン対オーストラリア、ロシア対アメリカをチェックしたいと思います。

花 アルゼンチン vs オーストラリア 花
アルゼンチンはナルバンディアン、カレリ、アカスソ、チェラ。オーストラリアはヒューイット、フィリポーシス、ヘンリー、アーサーズ。開催地はアルゼンチンで、アルゼンチン勢の得意なクレーコート。アルゼンチンはガウディオとコリアを欠いていますが、それでも強い。クレーで今大会タイトルを獲得しているカレリとアカスソをメンバーに入れてくるあたりに層の厚さを感じます。対するオーストラリアはフィリポーシスがデ杯メンバーに復帰。

ヒューイット、フィリポーシスを有するオーストラリアですがかなり厳しい戦いになるでしょう。オーストラリアの4人がクレーを得意にするか、と聞かれると首を横に振らざるを得ません。サーフェース、アルゼンチンの層の厚さ、アルゼンチンのホームなどアルゼンチンのアドバンテージがたくさんあるアルゼンチンの牙城をどこまで切り崩せるか注目しましょう。

花 ロシア vs アメリカ 花
ロシアはダビデンコ、ツルスノフ、ユーズニー、サフィン。アメリカはロディック、ブレーク、ブライアン兄弟。開催地はロシアで、サーフェースはクレー。両国ベストメンバーをそろえ、事実上の決勝戦といってもおかしくはないでしょう。この対戦はすでに対戦の組み合わせが発表されていて、

【1日目】
ロディック vs サフィン、ブレーク vs ユーズニー

【2日目】
ブライアン兄弟 vs ツルスノフ

【3日目】
ロディック vs ユーズニー、ブレーク vs サフィン

なんとダビデンコを控えに回し、サフィンとユーズニーをシングルスに起用しました。クレーを得意としているダビデンコが控えですか。サフィンの状態が良いのかもしれません。そして、ユーズニーは全米の勢いを持ち込めると睨んだ作戦でしょう。1日目の結果如何では3日目にダビデンコを起用するということは十分あり得そう。

ロディックはクレーを苦手としていますが、1日目のサフィン戦はそれを気にせず戦えると思います。サフィンとの対戦ならパワー勝負に持ち込めるところもあるでしょうし、コナーズの効果でクレーでの戦い方が変わっている可能性もありますし。

クレーを苦手としているアメリカですが、それはあまり影響しないでしょう。サフィンの安定度、そして控えに回ったダビデンコの出来具合が勝敗を分ける気がします。
| comments(2) | trackbacks(0) | by mono

 
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク

 
コメント
イタリア対スペインの放送って日本でもやらないよね、多分?!?こっちではロシア対アメリカの放送はあるらしいので、し・か・た・な・くそれをみましょう。イタリアに友達のいる友達に頼んでみたけど音沙汰なし・・・世界中に友達が欲しい!
| R | 2006/09/22 6:08 PM |
プレーオフなのでたぶんやらないです、残念><
でも、ロシア対アメリカは面白くなると思いますよ!

ラファ勝つといいですね。がんばれラファ!!!
| mono | 2006/09/22 10:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック